
原作Jagyum先生、漫画saedle先生の作品・漫画「異世界女王と転生デザイナー」はピッコマで絶賛配信中です。
「異世界女王と転生デザイナー」85話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
アビッサのところへ行ってしまったエナンをセシアは追いかけますが、戦いはすでに終わっていて…。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
異世界女王と転生デザイナー85話の注目ポイント&展開予想
結婚すれば領地は夫へ
やって来たセシアを、たくさんの兵士とエナンが迎えました。
セシアはエナンの勝利を称えます。
でもエナンは、セシアがいい戦士たちを集めてくれたからだと答えました。
エナンに微笑みかけながらセシアは、周りの人たちが、エナンやセシアに期待していなかった頃のことを思い出します。
特にセシアは、いずれ結婚するのだから、領地は夫のものになってしまうだろうと思われていました。
でもセシアはそんな周りの気持ちに逆らい、王へと昇り詰めていきます!
セシア20歳の誕生日に
幼い頃からエナンはセシアが大好きでした。
本を読んでいて分からないところがあれば、セシアに聞きに来ます。
そしてセシアが教えてあげると、目を輝かせてセシアを褒めました。
セシアはそんなエナンを可愛いと思います。
その頃からセシアはエナンに、99の王国を手に入れると話していました。
エナンはそんなセシアの夢を笑わずに信じています。
大人になってからもエナンは変わらず、セシアを信じ付いてきてくれました。
それから10年。
セシアとエナンは、ともに遠征を続けます。
セシアがエナンを任命したのは、ちょうど20歳の誕生日でした。
それは偶然か必然か…。
セシアもエナンにも、分からないところです。
異世界女王と転生デザイナー85話のネタバレ
ユーリの才能を認めるセシア
昼食を完食したセシアは、叔母から褒められていました。
ユーリの作ったドレスを着るようになり、セシアは食事ができるようになったのです。
今日もユーリが作ったドレスを着て、コルセットはしていません。
今までの食事がいかに苦痛だったのか、セシアはユーリの作った服を着るようになり実感していました。
セシアは改めて、ユーリの才能を褒めます。
たくさん食べるようになり、ユーリの服を着てコルセットをしなくなっても、セシアのウエストサイズは変わりません。
このことからセシアは、長年積み重ねたことは、すぐには変わらないのだと実感しました。
それは政治や人の考え方にも言えることだと、セシアは考えます。
後見人の叔父は、幼くして領地を継いだセシアのことを、一族に納得させるためだけに、セシアに教育を受けさせました。
一族はみんな、セシアが大きくなったら誰かに嫁いで、領地は夫の物になるのだと考えています。
王になってからもセシアや周りの人たちは、女性だからドレスを着て、エスコートされなければパーティーには出られないと思っていました。
でもユーリは、その考えを軽々飛び越え、セシアにエスコートはいらないと意見したのです!
ユーリには他の人たちにはない見識と、新しいものを生み出す才能があります!!
パーティーのためにユーリが作ったズボンとジャケットが、それを物語っていました。
ユーリの作ったズボンとジャケットには、奇行とは言えない、威厳と美しさがあり、大舞台でも全く見劣りしませんでした。
まだ若いユーリが、どうやってその考え方を得たのか、その才能はどこから来るのか、セシアは不思議に思います。
そしてエナンに大陸中を周ってでも、自分が納得するようなドレスを作れる人物を探させて、本当に良かったと心から思いました。
叔母はセシアに、アスワンへ行けと命じたのは、エナンを旅に出す口実だったのかと尋ねます。
セシアは優雅に食後のお茶を飲みながらも、即座に、命令は本心だと答えました。
思っていた通りとはいえ、叔母や召使たちは、セシアの答えに呆然とします。
セシアは、自分が望むものをエナンなら、必ず手に入れられると信じていました。
それは、幼いころからセシアとエナンが紡いできた絆があるからだと思います。
叔母は、エナンが今度は、結婚相手を見付けてくるのではないかと、からかいました。
セシアはまだ叔母がそんなことを言っているのかと、ため息をつきます。
それでもセシアは、命令は命令だけれども、エナンが旅を楽しんでいればいいと思いました。
そして大陸中を駆け巡ることができるエナンを、少し羨ましくも思います。
セシアは、今度はエナンが、自分の望むものを見付けられればいいと思うのでした…。
異世界女王と転生デザイナー85話の感想&次回86話の考察予想
ユーリの服にセシアは大満足でしたね!
でもそれだけではなく、セシアはユーリの考え方そのものが気に入ったようです。
セシアは、なぜユーリが自分や自分の周りの人たちには、考えもつかないことを、考えつくのか不思議に思っています。
でも、それもそのはず、ユーリは転生していて、前回の生の記憶があるんですから!
それでもユーリがこの世界の考え方に染まらず、自分の考えを貫き通しているのは、凄いことだと思います。
王様にも認められて、ユーリのお店はますます大繁盛してしまうのではないでしょうか!?
でも年頃のユーリに、そろそろ『いい人』が現れてもいいのではないかと思います。
そしてセシアも、このまま結婚しないつもりなのでしょうか?
ここまではユーリのサクセスストーリーと戦いが中心だったので、これからはラブストーリーが入って来てもいいのではないかと思いました。
次回の『異世界女王と転生デザイナー』では、ユーリが出した手紙がカギになりそうです。
ユーリがたくさん書いていた、家族への手紙には、何が書かれていたのでしょうか?
ユーリの実家は、初めのお話で少し出てきただけなので、どんな風にユーリが生まれて育ってきたのか気になります!
85話まとめ
今回は漫画『異世界女王と転生デザイナー』85話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
85話の内容をサクっとまとめると
- 今までの食事がいかに苦痛だったのか、セシアはユーリの作った服を着るようになり実感していました。
- セシアは王になってからも女性だからドレスを着て、エスコートされなければパーティーには出られないと思っていたのです。
- でもユーリには、その考えを軽々飛び越える見識と、新しいものを生み出す才能があります!
- パーティーのためにユーリが作ったズボンとジャケットが、それを物語っていました。
- 叔母はセシアに、アスワンへ行けと命じたのは、エナンを旅に出す口実だったのかと尋ねます。
- セシアは、命令は命令だけれども、エナンが旅を楽しんでいればいいと思いました。
- そして大陸中を駆け巡ることができるエナンを、少し羨ましくも思います。
- セシアは、今度はエナンが、自分の望むものを見付けられればいいと思うのでした…。
おすすめの漫画配信サービス
- 登録無料&クレカがなくてもOK!
- 電子書籍サイトで業界最大級
- 毎日最大50%ポイント還元!
- 1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!
- まんが王国はこちらから
- 無料トライアル31日間!
- 初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。
- 無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪
- U-NEXTはこちらから
- 登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!
- 約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪
- 半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪
- ebookjapanはこちらから
- 30日間無料で漫画が楽しめる!
- 無料登録時に通常675ptを今だけ1350ptを無料付与!
- 国内最大級の配信数!マンガ作品数13万以上!
- 無料マンガも豊富に揃ってるので、お試し感覚でたくさん読めちゃいます♪
- 退会した後もマンガが読める!
- アプリでもブラウザでも漫画が読めるのでストレスなし!
- コミック.jpはこちらから
おすすめ!漫画が読める無料漫画アプリ
- マンガMeeは、集英社が運営するマンガアプリ。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
- 双葉社の双葉社発のまんがアプリ!
- 小説家になろう発の異世界・転生マンガが大集合!
- 「がうポイント」を使って、毎日無料で読める!
- 30日間無料で読み返せる!
- ダウンロードはこちら
- 1000万DL突破の人気無料漫画アプリ!
- 人気マンガ「BLOODY MONDAY」「ROOKIES」「カイジ」や「ウロボロス」が無料で読める!
- 無料漫画タブで配信されているマンガを毎日8話、無料で読める
- ドラマ化、映画化された有名人気マンガが登場!
- ダウンロードはこちら